お知らせの最近のブログ記事

もうすぐお盆ですね(b´∀`)ネッ!

本日も猛暑日だそうです(;´Д`)

暑さ対策はされていますか?

今水に濡らすと冷たくなる首に巻く布?みたいなものがありますが

どこに売ってるんでしょう・・・(・。・)

是非欲しいです(σ・∀・)σゲッツ!!

免許も夏にはぜひほしいものですね(^_^)v

お得なプランのスマイル免許 コチラ→免許を取って海にでかけよう!!

こんにちは(*^_^*)

|



beach.jpg

 

暑くなってきましたね。

毎日、梅雨明けしそうな天気ですね(^_^;)

学生の皆さんもそろそろ夏休みに向けて予定を立て始める時期ではないでしょうか。

夏休みの間に楽しく旅行気分で免許が取れる、合宿免許はいかがですか?

海の近くの教習所もあって、夏休みの思い出になりますよ~(●^o^●)!!

NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で話題の水木しげるの出身地
鳥取県境港市は、山陰中央自動車学校からすぐです。

現在は、TVの影響もあり連日 多くの観光客の方で賑わいを見せております。
町の至る所に、鬼太郎や妖怪に関するオブジェが、人々を和ませてくれます。

また、山陰中央自動車学校は 海も近く 教習の合間に海水浴等いかがでしょうか?
皆生温泉にもすぐんなんで リフレッシュにぴったりりですよ!

スマイル免許でも、人気No1の自動車学校ですから 満足間違いなし。

入校プランは、下記より御覧下さい。
夏休み特別コースは大人気の為 早期お申込下さい。

合宿免許オススメコース一覧>>>


前回に引き続きバイク乗りたちの 環境イベント「LOVE THE EARTH」のお話です。
実は、私も参加する予定にしておりましたが仕事の関係でどうしても行けず・・・参加した
友人に状況を教えていただきました。

080518_1049~0001.jpg 080518_1200~0001.jpg

当日は、天気にもめぐまれ
早朝より、多数(マスコミ報道では約500台)のオートバイ乗たちが竹野浜に終結し
一斉に、ゴミや漂流物を収集していただきました。おかげで竹野浜はピカピカ(*^_^*)だ
そうです。当日参加できなかった自分は、頭が下がる思いで皆さんに感謝しております。
不要なゴミを出さない、ポイ捨てしないと言う事を日々心がけることがまず一歩だと確信しております。

運転免許を取得するという事は、車orバイクに乗るということで それらを走らすためにはガソリンを消費しそれが温暖化の一つとして問題となっております。
もちろん、乗らないわけにいかないので 運転を注意するとか せめて他で貢献できるところで
お役に立てればと思っております。

合宿免許のご予約は






当サイトでは、自動二輪の合宿免許は取り扱っておりませんが、今回はオートバイのお話を。

7月7日より、北海道で洞爺湖サミットが開催されます。
大きなテーマとして地球環境問題についての対策の枠組みが議論さえることでしょう。

そんな中、オートバイ乗りに出来る環境対策 「LOVE THE EARTH」ミーティングが
明日、5月18日(日)兵庫県豊岡市竹野町で開催されます。

今回のテーマは
「海岸でゴミを拾おう!」です。
キレイな海を未来に残そう。そして、世界につながる海と向き合うことであらためて地球の存在を確認しよう。この地球でいつまでもバイクに乗り続けることができるように、一緒に始めませんか?」


竹野浜は、日本の渚百選にも選ばれた、白い砂浜と松並木のコントラスト、真青に輝く澄んだ海がとても美しいくしい海水浴場です。

もちろんバイク乗ってなくちゃダメなんて事はありません。守りたいと思うキモチです!

皆さんは、これから合宿免許で運転免許を取得して車やバイクに乗られると思いますが
こんな、イベントがあるんだって事を知っておいて下さい。

このイベント今年で10回目を迎えるそうです。ずっと続くことを願います。




 

「財務省はたばこの自動販売機による販売をICカード「taspo(タスポ)」だけでなく、
免許証でも認めることを決めた。タスポは普及が進まず、それを補う狙いもありそうだ。」

私の所(兵庫県)では、来月6月よりタスポによる識別販売が始まります。
それを期に、たばこはやめるつもりではありますが、運転免許証でも買えるようになるんですって。
なんじゃそれ!!

なんでも、IC免許証といいまして、ICチップを埋め込んだ運転免許証のことを言うそうです。
そういえば、昨年免許更新の時に、暗証番号の設定をしたことを思い出しました。

でそのIC免許証ですが、見た目はこれまでとほとんど変わりませんが、本籍地の欄が空欄になってるのとちょっと分厚くなった事です。 詳細は

これから、運転免許を取得される皆さんは、当然IC免許です。
もともとは、偽造防止やプライバシーの保護を目的に作られたそうです。

決してたばこではありませんから・・・・
でも、たばこは20以上 免許は16歳〜18歳から取得できるんでICチップには年齢情報もキッチリ記録されてるんでしょうね。20日の誕生日を境にタスポで買えるようになるんかな?
誰か試してみて下さい。

PR:5月より静岡県掛川市の「掛川自動車学校」の合宿免許プランを取扱させていただくこととなりました。静岡で合宿免許をお考えの方は是非どうぞ。






学生の皆さ〜ん。自動車免許とりましたか?
当サイトでは只今 夏の合宿免許の予約を受け付け中です!

この時期(5月中〜6月末)が、夏休み予約のピークとなります。
で、夏休み入って即入校したいなんて方は 今から予約しなしと希望の教習所・希望に日にちが
空いてないって事に・・・・

早期予約ですと、値引きや特典もあり大変お得です。

この夏休みにドライブを楽しんじゃおなんて方は、お急ぎを!

おススメ合宿免許プラン


 


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは観光情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年8月: 月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1