電気だけがエコカーじゃない 新型マツダデミオ発売

| | トラックバック(0)

私は、マツダ党です。
6月30日より、満を持してマツダより 新しいエンジンを積んだ新型デミオが発売されます。
http://www.demio.mazda.co.jp/pre/economy.html

外装は、従来モデルそのままで、内装とエンジンを大幅に改良。
新しいエンジンは、10・15モード燃費「30km/L」を達成!

同クラスのガソリン車の中では、最高の燃費性能を発揮。
いわゆるハイブリッド車並の 高い燃費性能は まだまだガソリン車の改善の可能性を
しめしてくれる すばらしい試みとモデルであります。

今後は、エンジンだけでなく、ミッション、ボディー等あらゆるパーツを 次世代型低燃費モデルと
称し今後発売されるモデルに採用されるそうです。

車は、購入後の費用(維持費)が結構かかるんで、燃費も含めいろいろと検討する必要がありま
すが、ハイブリッド車等のバッテリー関連機器は 結構高く付くみたいです。
(メーカー保証はあるようですが)

現在、ハイブリッド車全盛ですが、数年後には中古車市場に どっと流れてくるでしょうが
基本バッテリーは消耗品ですから 中古を買う時 十分注意が必要ですね。

皆さんは、免許取得後は車を買われる方も多いと思いますが やはり「ハイブリッド車」かな?




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電気だけがエコカーじゃない 新型マツダデミオ発売

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.smilemenkyo.com/mt/mt-tb.cgi/23

このブログ記事について

このページは、saekiが2011年6月28日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山陰中央自動車学校で鬼太郎に会おう!」です。

次のブログ記事は「こんにちは(*^_^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1