自動車のシートベルト

| | トラックバック(0)

6月1日より施行された改正道路交通法によって、自動車の後部座席でのシートベルト着用が義務付けられた。

これまでは、前席だけの義務でしたがこの6月からは後部座席も加わりました。
もちろん、安全の事を考えると当然なのですが。

交通事故で、後部座席の人がシートベルをしてなかった為に車外に放り出されたなんてよくあります。
ところで、私の車は5人乗りなのですが後ろの席にはシートベルトは2セットしかありません・・・
聞いたところでは、なければしてなくても違反にはならないそうです。
ちなみに、違反した場合免許証1点減点だそうです。

余談ですが、この度の改正では「七十五歳以上のドライバーに高齢運転者マークの表示を義務付け」、「十三歳未満の子どもの自転車乗車時のヘルメット着用」なども含まれるそうです。

合宿免許で、免許とられる皆さんもシートベルトはお忘れずに!!

合宿免許の予約が、増えてきました!
今ならまだ、7月8月の予約とれますよ!お早めに!

スマイル免許おススメの合宿プランはコチラ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自動車のシートベルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.smilemenkyo.com/mt/mt-tb.cgi/11

このブログ記事について

このページは、saekiが2008年6月 6日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リゾートアイランド沖縄で合宿免許」です。

次のブログ記事は「ガソリンの高さにトホホ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1