そしてバイク乗りだからできること

| | トラックバック(0)

当サイトでは、自動二輪の合宿免許は取り扱っておりませんが、今回はオートバイのお話を。

7月7日より、北海道で洞爺湖サミットが開催されます。
大きなテーマとして地球環境問題についての対策の枠組みが議論さえることでしょう。

そんな中、オートバイ乗りに出来る環境対策 「LOVE THE EARTH」ミーティングが
明日、5月18日(日)兵庫県豊岡市竹野町で開催されます。

今回のテーマは
「海岸でゴミを拾おう!」です。
キレイな海を未来に残そう。そして、世界につながる海と向き合うことであらためて地球の存在を確認しよう。この地球でいつまでもバイクに乗り続けることができるように、一緒に始めませんか?」


竹野浜は、日本の渚百選にも選ばれた、白い砂浜と松並木のコントラスト、真青に輝く澄んだ海がとても美しいくしい海水浴場です。

もちろんバイク乗ってなくちゃダメなんて事はありません。守りたいと思うキモチです!

皆さんは、これから合宿免許で運転免許を取得して車やバイクに乗られると思いますが
こんな、イベントがあるんだって事を知っておいて下さい。

このイベント今年で10回目を迎えるそうです。ずっと続くことを願います。




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そしてバイク乗りだからできること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.smilemenkyo.com/mt/mt-tb.cgi/6

このブログ記事について

このページは、saekiが2008年5月17日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IC免許証とタスポ」です。

次のブログ記事は「Thanks BIKER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1